着付け・立ち居振る舞い・マナー・コーディネート・接客(もてなし方)教えます。

サイトマップ
現役芸者が教える着付け教室

 浅草 坂東塾 メニュー

ブログ

今年もあと・・・

2017年10月01日(日)

本当に一年は早いですね!今年も後二か月ですよ!

今年は色んなことがありました。人生泣き笑いでした! 

今年の塾生さん達は、名古屋帯結びが終わり、二重太鼓もそろそろ出来て来ました。あとは、着物の着方〜全体のおさらいに入っていきます。マナーも良くなって来ました。皆さん一生懸命にお稽古して下さって嬉しく思います。

塾生さんの中では、親子でお稽古に来て頂いています。そのお子さんの来年の成人式に一生に一度なので母親として「自分が着付けする」と言ってお稽古を頑張っています。今年の「おかげさま会」で試しに、ご披露をする予定です。
自分で着れる事は勿論ですが、着せる事も大事ですね。

今から楽しみにして居ります。

|1|