着付け・立ち居振る舞い・マナー・コーディネート・接客(もてなし方)教えます。

サイトマップ
現役芸者が教える着付け教室

 浅草 坂東塾 メニュー

ブログ

ユーチューブに…

2012年05月31日(木)

三社祭り20日(日)芸者衆の「奉納舞踊」がユーチュ−ブに載せて頂きました。
昨年の「おかげさま会」で横笛を披露してくれた塾生さんが入れてくれました。
四組ある中で、すず柳が出ている「藤組ーフジグミ」と幇間さん達の「於八七ーオバナ」組です。見てください。

浅草を応援して頂いて嬉しいですね。有り難う御座います。

三社祭りの「組おどり」

2012年05月22日(火)

すご〜い人でした!
19(土)、20(日)見番2階(東京浅草組合)で今年も開催されました浅草花柳界名物「組おどり」はおかげ様で大盛況でした。遠路有り難う御座いました。20日3時から三社様の神楽殿の奉納舞踊は如何でしたか…?又来年も宜しくお願い致します。

戦後始まった「組おどり」は皆様のご支援のおかげ様です。

麦わら帽子

2012年05月08日(火)

網走市内から12キロくらい…白鳥の飛来する濤沸湖の近くにある「カフエ&レストラン麦わら帽子」あります。
カレー、パスタ、勿論コーヒーも美味しいです。
網走から左側、知床から右側にあります。北浜のほぼ真ん中でチョット見えずらいかな?(小、中学校の同級生です)

「北浜駅」はオホーツク海(流氷)に一番近い駅で有名です。「停車場」と言う名でオホツクラーメン、パスタ等々。マスターは「元北の洋ー立波四天王の一人」の甥っ子さん(妹の同級生)です。

これからは道東が綺麗な時期です。是非予定を入れてお立ち寄り下さい。

|1|2次ページ