着付け・立ち居振る舞い・マナー・コーディネート・接客(もてなし方)教えます。

サイトマップ
現役芸者が教える着付け教室

 浅草 坂東塾 メニュー

ブログ

久し振りのカラオケ

2011年02月12日(土)

先日久し振りにカラオケで弟(ばんどうくにやす)の唄「おまえのおかげだよ」と「女のみれん」を歌って来ました。

弟は「オホーツク網走観光大使」に選ばれて今月19、20日に網走市民会館で唄いに行くそうです。

私の時はまだカラオケが無かったです。あれから何年も経っているのに今でも浅草有線で流れます。ーおかげさまです。ー

鬼は外!

2011年02月02日(水)

浅草花柳界は今日から3日間お節分。
芸者衆は思い々の厄払いの仮装をしています。
個人で仮装する人や、何人かで組んで余興をしながら
座敷を勤めます。とても楽しいお節分です。
3日は観音様で芸者衆も財界人と一緒に豆まきを致します。

|1|