着付け・立ち居振る舞い・マナー・コーディネート・接客(もてなし方)教えます。

サイトマップ
現役芸者が教える着付け教室

 浅草 坂東塾 メニュー

ブログ

チョット変ですね

2011年07月31日(日)

日本だけですか?地球がですか?何か変ですね!

7月も今日で終わりですが地震が続いたり、豪雨があったり、
大変ですね。天候が…明日以降は何事もありません様に。

隅田川の花火大会が8月27日に決まりホットしています。
その代わり…サンバが無くなりなしたね。

ほうずき市

2011年07月11日(月)

観音さまの境内で9,10日「四万六千日」・ほうずき市が開かれました。老若男女が浴衣を着て闊歩する姿は何処にも無い粋な浅草だからでしょうか…残念だったのは「ほうずき」を持っている人が少なかったように感じました。

四万六千日・ほうずき市は!  この日参拝すれば四万六千日(約126年間)日参したことと同じご利益をえられると言われているそうです。境内では「ほうずき市」で賑わいをみせ、夏の風物詩と成ったそうです。

フジテレビに…

2011年07月11日(月)

7/9フジテレビ「めざましどようびメガ」”はじめての芸者遊び外国人体験”に出ました。
若い可愛い外国人女性を芸者姿に大変身させる役でした。
お行儀が良くて日本人のようでした。私達も負けずにお行儀だけではなく、”日本人らしさ”を見直して行きたいものですね。
撮影は6時間かかりましが楽しい一日でした。「めざまし〜」のスタッフの皆さんお疲れ様でした。有り難う御座いました。


前ページ1234567891011121314151617181920212223242526272829|30|313233343536次ページ