着付け・立ち居振る舞い・マナー・コーディネート・接客(もてなし方)教えます。

サイトマップ
現役芸者が教える着付け教室

 浅草 坂東塾 メニュー

ブログ

二人で散歩

2014年03月24日(月)

 今日は風もなく寒くもなく、穏やかな一日でした。
晴天のもと、私の育ての親(置屋)のお墓参りに行きました。
一緒に行ったのはKちゃん(私の一番弟子)、心地よい風に吹かれながらぶらぶらとお散歩しました。
 帰宅後、Kちゃんの作ったシフォンケーキを紅茶と共に頂きました。(すご〜く美味しかったですよ)
久し振りにあ〜だ、こ〜だとおしゃべりをしています。
 今日は私にとって、とても楽しい一日でした。

早いものですね!

2014年03月18日(火)

3月、(春分の日)のお彼岸の時期と成りました。早いものですね。”梅は咲いたか桜はまだかいな”
体調も良くなり、イザ!お稽古開始です。
昨年の塾生さんは着物が着れて、お行儀が良く成りましたので、就活に、職場に…生かしてくれると嬉しく思います。
今年も皆でお勉強してみませんか。どうぞお待ちして居ります…!

お知らせ

2014年03月12日(水)

・3月15日東京浅草組合(見番)二階で春の「遊々亭」芸者衆のお座敷踊りがあります。03-3874-3131

・18日は金龍山浅草寺の「金龍の舞」春の奉演があります。
 (私とすず柳は休みです)

前ページ1234567891011|12|131415161718192021222324252627282930313233343536次ページ